首都圏から2時間でアクセス!!小学6年生以下リフト全日無料開放!!奥利根スノーパーク

最新情報NEWS

スノーボード・ジャンプレッスン開催決定!
2013年2月28日 09:17 [カテゴリ:お知らせ]

こんにちは

 

3/16,17の2日間、スノーボードのジャンプの基礎がギュッと詰まったジャンプレッスンが開催されます!

詳細はこちら

 

 

 

ある程度スノーボードを滑れる方なら、きっと挑戦したことがあるはずです。

 

ジャンプ台(キッカー)

 

 

今回のレッスンでは、助走してから着地するまでの一連の流れを最も重視して、

 

・正しい助走姿勢と、ジャンプ台への進入の仕方

・正確なストレートジャンプ

・ゆっくりジャンプ台に進入してもしっかり高く飛べる技術

・ランディングバーンに合った安全な着地。

 

これらの基礎をしっかり習得して頂きます。

 

ジャンプで教わるべきは、この基本だけでほぼ十分なんです。

この基本さえ身に付ければ、何度でも安全に練習できますので^^

 

そして、これから皆さんが好きな技、やりたい技にどんどん挑戦して頂くことが可能になります。

グラブや、180°、360°などのスピン(横回転)も可能になってきます。

 

逆に、すでにグラブやスピンなどに挑戦しているのに上手くいかないという方は、もう一度この基本を見直してほしいと思います。

きっと今までできなかった技ができるようになるはずです。

 

・本当に正しいジャンプができているのか疑問

・ストレートジャンプで高さがでない

・着地で失敗する確率が高い

・技に挑戦するがなかなか成功しない

・怪我や失敗が怖い

・普段は上級者がいてジャンプ台に入りづらい

 

といった方に役立つレッスンとなっております。

 

ジャンプ自体まったくはじめてだという方も、もちろん大歓迎です。

恐怖心の強い女性や、お子様も気軽にご参加頂ければと思います。

 

3/9,10 スノーボード・ジャンプレッスンの詳細はこちら

コブライン、作りなおしました!
2013年2月22日 16:57 [カテゴリ:スタッフブログ]

明日からの週末に向け、コブリメイク中です!

今回は、前回よりもスタート位置が上がり、コースも長くなっております^^

 

明日からの週末は、できたてホヤホヤの滑りやすいコブラインをぜひ堪能してください!

topics_2013_02_22_o1.jpg

パークイベント「Classic」動画
2013年2月20日 08:45 [カテゴリ:スタッフブログ]

先日向山の特設パークで開催されたイベント

 

「Classic」

 

動画がアップされていますので、ぜひご覧ください。

ご参加頂いた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

 

そして今週はzimbabwe!

アイテムの充実とともに、イベントも盛りだくさんです。

 

パークの最新情報はこちらからご確認頂けます。

ぜひブックマークしておいてくださいね。

PAGE TOP