首都圏から2時間でアクセス!!小学6年生以下リフト全日無料開放!!奥利根スノーパーク

イベント情報EVENT

180°360°を完成させる!ジャンプレッスン
開催日:2/19(日)

こんにちは、阿部です。

(はじめましての方は、はじめまして!)

 

正しい方法で学べば、安全に楽しくジャンプや回転が出来ます。

 

 

私が大切にしてるのはジャンプの流れです。

 

助走 ⇒ 飛び出し ⇒ 空中 ⇒ 着地

 

どんな技をするにしても、この一連の流れがとても重要です。

なぜ重要かと言うと?

どれかが欠けるとジャンプを失敗してまうからです。

特に、前半部分の助走と飛び出しは特に重要項目で、安定した空中姿勢や着地は、助走があってこそです。

この流れを覚えるために、どんな方法があるでしょうか?

ジャンプ台でひたすら練習でしょうか?

よくある、ジャンプレッスンでは最初から、ジャンプ台を利用しますが。

私のレッスンは、「それでは、まず飛んでみましょう!」そのようなレッスンとは違います!

この一連の流れを、最初からジャンプ台で行うのではなく。

分解して1つずつ不安要素を取り除く

というステップを踏んでいきます。

パートごとに分解して正しい方法で、一つずつ不安を取り除いていけば安全にジャンプの練習ができます。

その内容の一部として

  • ・目標物を決めて小さな雪玉を飛んでみたり。
  • ・ボードを履かずにオーリーや回転技の練習をしたり。
  • ・簡単な横滑りからのジャンプで横回転の感覚を身に付けたり。

一つ一つ、無理のないように段階的にジャンプの流れを身に付けていきます。

なので、女性やお子様も安心して、レッスンに参加して頂きやすいです。

ジャンプ台で180、360°の回転技に挑戦してみたい。

ジャンプの流れも身に付き、ある程度飛べるようになってくると回転技への興味が出てきます。

こちらも、無理の無いように段階的に習得していきましょう。

横回転でいつもこんな失敗をしていませんか?

  • ・足が伸びてしまう。
  • ・最後まで回しきれない。
  • ・どこを見たらいいかわからない。
  • ・ほとんど着地を失敗してしまう。

そこでも大切なのが、回転技の流れを、最初からジャンプ台で行うのではなく、ゲレンデで練習するのがおすすめです。

 

 

また、普段滑っていて、知らず知らずに行っている様々な動きを、回転技に結び付けて練習していく事も重要です。

おそらくこれは上級者も「なるほど~!!」とうなずくほどの、気が付きにくい部分です。

そのままジャンプ台に進入してしまうと、ジャンプが成功しないのはおろか、怪我の危険すら高まります。

ジャンプ台を使用するにしても、初級用のジャンプ台からはじめます。

徐々にステップアップしますが、大きなジャンプ台は利用しません。

お客様の滑りの弱点を見定めて細かい所まで、個別にアドバイスして行きますのでご安心下さい。

今回のレッスンでは、その正しい方法とは何なのか?の全てを見て、聞いて、体感して、ジャンプ初心者でも安全に回転技を習得してもらうために、阿部政俊が、奥利根スノーパークで出張レッスンを開催します。

【参加対象目安】

  • ・中級斜面でコントロールして連続ターンが出来る
  • ・今年はジャンプや回転に挑戦したい!という方
  • ・ちょっとやったけど、まったく出来ないという方。

※ジャンプ台に関しては開催スキー場内にある、初心者用のジャンプ台を利用します。

※すでに、どこでもジャンプが出来るという上級者の方は絶対に参加しないでください。ジャンプ初心者の方のみご参加となります。

 

ちなみに、昨シーズンご参加頂いた方は1日でこんな成果を上げています。

event_abe.jpg

  • ・初めてグラブが出来るようになりました!
  • ・レッスン以降、飛び方が安定して、B3にチャレンジできるようになりました!
  • ・今シーズンから、始めた初心者でしたが、最終的にはキッカーを飛ぶことが出来ました!
  • ・レッスンよりも少し高いキッカーもちゃんと飛べるようになりました!
  • ・やりたいことがなぜ出来ないかが全て解りました!
  • ・はじめてのチャレンジで180°ができるようになりました!
  • ・どうしても回らなかった360°が回れるようになりました!
  • ・不安いっぱいだったのですが、少しづつのステップアップで安心してジャンプできました!

 他にもこちらにお客様の声が掲載されてますので、ぜひご覧ください。

ところで、、、阿部って誰ですか?

はい、ここで、私阿部を知らない方のために簡単に自己紹介させて頂きます。

photo_abe_o2.jpg

ジャンプ専門インストラクター 阿部政俊(あべまさとし)

山形蔵王にて3年間、基礎滑りのスノーボードインストラクターを務め、また宮城県のスキー場で3年間スノーパークの管理と並行して初心者向けパークレッスンを担当してきました。おかげさまで、これまで約1000名を超える方にレッスンにご参加頂いております。

これまでのインストラクター経験の中で、初心者の方が、痛い思いをせずに楽しくジャンプを上達出来る方法を熟知しております。

その経験を活かし、昨シーズンからは、北は岩手から、長野群馬まで、東日本を中心に各地で初心者限定のジャンプレッスンを開催するジャンプ専門のインストラクターとして活動させて頂いております。

また、自身の選手活動では、

★JSBA 全日本学生テクニカル選手権大会・優勝
★JSBA東北テクニカル選手権大会・フリーライディング部門・2位
★JSBA全日本スノーボード選手権大会スロープスタイル・5位
★PSA 南郷スロープスタイルセッション プロアマ戦・3位

など、滑りとジャンプの両輪をこなす事を常に意識し、自身の選手活動の経験もレッスンに活かしています。

今シーズン、奥利根スノーパークでのレッスンは2月は2日間限定です。この機会をお見逃しの無く!

それでは、以下が今回のレッスンの開催内容となります。

開催概要

開催日・定員

・2/18(土)、1/19(日)

各日6名

開催場所 群馬県・奥利根スノーパーク
申込方法 申込フォームより
お問合せ E-mail:msts.a1114@gmail.com
TEL:090-8784-6587(担当:あべ)

当日のスケジュール

9:45 集合 ゲートハウス・チケット売場
10:00~12:00 午前レッスン  
12:00~13:30 昼食 各自
13:30~15:30 午後レッスン  

参加料金

事前支払の場合 1日:9,000円
当日支払の場合 1日:10,000円
※リフト券は各自で別途ご準備ください。
※いずれも、昼食代は各自でご負担ください。

お支払方法

1)paypal決済 paypal残高または以下のクレジットカードで決済して頂けます。
(VISA , MasterCard , JCB , AMEX , paypal)
2)銀行振込 指定のゆうちょ銀行口座にお振込頂きます。
3)当日現金 事前支払の場合と料金が異なりますのでご注意ください。

※クレジットカード決済の場合、お申し込み後にお支払方法に関するご案内をメールで差し上げますので、10日以内に案内に従ってお支払を完了してください。
※ゆうちょ銀行振込の場合、お申し込み後送られるメールに記載された指定のゆうちょ銀行口座に10日以内にお振込ください。
※お申込みから10日以上経過してもお支払が無い場合キャンセルとなりますのでご注意ください。
※キャンセルポリシーについてはこちらをご覧ください。

参加予約はこちら

お電話でのご予約・お問合せは

090-8784-6587
(担当:あべ)

 

さらに今回は、レッスンだけでなく、以下の特典も加えさせていただきます!
 

サービス1:ビデオ撮影&映像プレゼント

あなたのジャンプの問題点や改善ポイントを理解するためには、教わるだけでは不十分です。
自分のジャンプを自分の目で見て、自覚することが上達には必要です。
レッスン中に動画を撮影し、YouTubeへの限定公開でプレゼントします。

サービス2:レッスン後永久サポート

レッスン終了後でも、ジャンプが上手くいかないとき、スランプに陥った時、何度でも無料でメールや映像のやりとりでアドバイスをさせて頂きます。永久サポートをレッスン終了後もぜひご活用ください。

サービス3:オンラインレッスン動画を特別価格でお届け

レッスン内容がそのまま収録された、動画レッスンを特別価格でお届けさせて頂きます!オンラインレッスン動画の詳細はこちら

参加予約はこちら

お電話でのご予約・お問合せは

090-8784-6587
(担当:あべ)

 

P.S

レッスン参加する前に良く聞かれることがあります。

「私のレベルで参加しても大丈夫でしょうか?」

答えはもちろん大丈夫です。

「他の参加者とレベルの差があったらどうしよう?」とか、

「一人で参加して知らない人ばかりだと・・」など、

心配や不安があるかと思います。

でも安心してください。

このレッスンは、当日の参加者のレベルを見て、一番レベルの低い方に合わせてレッスンを進めていきます。

また、昨年もそうでしたが、多くの方が一人でご参加されますし、女性で一人で参加される方もたくさんいらっしゃいます。むしろ、一人で参加して終了する頃には他の参加者と仲良くなって、お友達になっっちゃいました。なんていうケースも珍しくありません。

まず第一に安全、次に楽しく、最後にためになる。

この順序を守りつつ、最後のためになるまでしっかりと到達させるレッスンですので、どうぞ安心してご参加頂ければと思います。

また、レッスンで使用するジャンプ台も、初級用のジャンプ台からはじめます。

徐々にステップアップしますが、大きなジャンプ台は利用しませんのでご安心ください。

私が、お客様の滑りの弱点を見定めて、細かい所まで、個別にアドバイスして行きますので他の参加者についていけないということはありません。

参考までに、参加に必要な最低限の技術レベルとして 「中級斜面の整地で安定して連続ターンが出来る方」 とさせて頂きます。

 

他のレッスンと一味も二味も違うジャンプレッスンで、あなたも上達しませんか?

その後の上達スピードが変わるのを、必ず実感して頂けるはずです。

ぜひ、一緒に楽しみながらがんばりましょう!

参加予約はこちら

お電話でのご予約・お問合せは

090-8784-6587
(担当:あべ)



イベント一覧にもどる

PAGE TOP